浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum 漢字でスポーツ

浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum

浮世絵や伊藤若冲のグッズを販売しているZazzleのお店の紹介☆外国人へのプレゼントにも最適♪


日本が誇るアート『浮世絵』のグッズは、おみやげの定番として海外で大人気!


伊藤若冲『動植綵絵』のポスターとiPhoneケースの専門ストアです。


外国人は漢字が大好き♪Zazzleで人気の『日本語・日本文化』グッズです。


友禅や紅型など日本の着物の『和柄』グッズです♪








  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外国人へのおみやげに『漢字でスポーツ』のキーホルダー☆

久しぶりに『漢字でスポーツ』のグッズが売れました。

今回は「合気道」と漢字で書いたキーホルダーです。
買ってくれたのは、フランスのBastienさんです。Bastienさん、ありがとうございます!

フランスでは日本の柔道が盛んですが、合気道もとても人気が高いと聞いた事があります。
なんでも、あの袴(はかま)が欧米の方達にとってはカッコイイらしいですね。


このスポーツの名前を漢字で書いたグッズのシリーズは、欧米の外国人にとても人気の商品です。
外国人の友達がスポーツマン、スポーツウーマンなら、こんなお土産も喜ばれると思いますよ♪

★日本の武道はもちろん、ほとんどのスポーツを網羅しています。
興味のある方は、左上の「鳥居」のアイコンからストアに移動してください。

合気道のNo.1漢字 keychain
合気道のNo.1漢字Miyajiman
Zazzle を使って自分だけの キーホルダー 作り



テーマ:★外国へのおみやげ★ - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/27(金) 21:35:11|
  2. 漢字でスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『鉄人レース(トライアスロン)』のキャップが売れました☆

鉄人レース』と日本語で書いたキャップが売れました。

今回買ってくれたのは、アメリカのニューヨークに住むKenさんです。Kenさん、ありがとうございます!

トライアスロンは、一人の選手が水泳、自転車、ランニングをしてゴールを目指すという過酷な競技です。ですから、別名を「アイアンマン(鉄人)・レース」とも呼ばれています。

ちなみに、Kenさんの住むNYでも、3000人以上の市民アスリートとプロの選手が参加する『ニューヨークシティー・トライアスロン』という大会が毎年開かれています。簡単に内容を紹介すると・・・

①ハドソン川を南下するスイム【1.5km】

②ウエストサイド・ハイウエイのバイク(自転車)往復コース【40km】

③セントラルパーク内でのランニング【10km】

だそうです・・・。私は一つだけでもクリアできそうにありません。


でも、今度テレビでトライアスロンの大会を中継してたら、黄色いキャップを探してみま~す♪

Triathlon KANJI hat
Triathlon KANJI by Miyajiman
More Triathlon Hats


テーマ:★ホームステイのお土産★ - ジャンル:学校・教育

  1. 2011/03/23(水) 22:35:59|
  2. 漢字でスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢字で「アイスホッケー 一番」と書いたステッカーが売れました☆

いろんなスポーツの名前を漢字にしたグッズの「アイスホッケー」のステッカーが売れました☆

今回買ってくれたのは、アメリカのマサチューセッツ州に住むCourtneyさんです。
Courtneyさん、Thanks!

氷の上で、用具を使って何かを打ち合うスポーツって、アイスホッケーぐらい?
だから、「氷球」なんでしょうね。

氷上の競技といえば、最近は「カーリング」なんていう競技も人気です。
「カーリング」って何か当てはまる漢字があるんだろうか?

調べて見よう~っと♪

アイスホッケーのNo.1漢字 sticker
アイスホッケーのNo.1漢字Miyajiman
もっと見る 氷 ホッケー シール


★このブログでは、実際に外国人の方が買った『日本グッズ』を紹介しています♪


テーマ:★ホームステイのお土産★ - ジャンル:学校・教育

  1. 2011/03/10(木) 15:49:36|
  2. 漢字でスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『アーチェリーを漢字で書いたマグカップ』が売れました☆

スポーツ名前漢字にしたシリーズのマグカップが売れました☆
今回買ってくれたのは、アメリカはユタ州のEmilyさんです。Emilyさん、Thanks!

Emilyさんは、アーチェリーの選手なんでしょうか?それとも、アーチェリーをやっている友達へのプレゼントかな?

商品が売れるたびに、こうやって想像して楽しんでいるんですが、本当はZazzleに購入者が写真を投稿するシステムがあると嬉しいですね。そうなれば、デザイナーの我々もやりがいがあるというもんです。

購入したTシャツを着た写真や、マグカップを使用している写真を投稿するとポイントがもらえて、貯まるとZazzleでの買い物に使えるっていうのはどうですか?

Zazzleさん、検討してもらえませんかね~!

アーチェリーのNo.1漢字 mug
アーチェリーのNo.1漢字Miyajiman
他を表示 アーチェリー マグカップ



★このブログでは、実際に外国人の方が買った『日本グッズ』を紹介しています♪


テーマ:★ホームステイのお土産★ - ジャンル:学校・教育

  1. 2011/02/24(木) 22:26:59|
  2. 漢字でスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『漢字でスポーツ』と『漢字で名前』のTシャツが売れました☆

漢字でスポーツの競技名を書いたTシャツと、欧米人の名前漢字で書いたTシャツが売れました☆

2枚も買ってくれたのは、アメリカのアリゾナ州のJosephineさんです。Josephineさん、Thanks!

今回売れた2枚のTシャツは、両方ともキッズのアイテムです。
キッズアイテムが売れたのは、初めてかも?きっとお子さんへのプレゼントですね。

バレーボールのNo.1漢字 shirt
バレーボールのNo.1漢字Miyajiman
オンライン上でデザインされた他の t シャツ を zazzleで閲覧


こっちは『漢字名前』のクリストファーのTシャツです。
"Christ"はキリストのことなんで、「基督」で良いんですが、"pher"の部分の「ファー」という音を漢字にするときに、エライ悩んだことを思い出しました。結局のところ、音よりも漢字のバランスの方を優先したら、こうなりました。あまり深い意味はないんですよ。
クリストファー shirt
クリストファーMiyajiman
Zazzle で作られた他の t シャツ を見る


★このブログでは、実際に外国人の方が買った『日本グッズ』を紹介しています♪


テーマ:★ホームステイのお土産★ - ジャンル:学校・教育

  1. 2011/01/29(土) 15:00:19|
  2. 漢字でスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
