浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum 日本食グッズ

浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum

浮世絵や伊藤若冲のグッズを販売しているZazzleのお店の紹介☆外国人へのプレゼントにも最適♪


日本が誇るアート『浮世絵』のグッズは、おみやげの定番として海外で大人気!


伊藤若冲『動植綵絵』のポスターとiPhoneケースの専門ストアです。


外国人は漢字が大好き♪Zazzleで人気の『日本語・日本文化』グッズです。


友禅や紅型など日本の着物の『和柄』グッズです♪








  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『たこ焼き』エプロンが販売されました☆

ブログのタイトルを「浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum」に変えたばかりで何ですが・・・

Zazzleの日本語グッズの姉妹店「Miyajiman」の商品が売れたので、ご報告まで。

売れたのは「たこ焼き」の文字とイラストが入ったエプロンです。
一応、外国人の方が読めるように「TAKOYAKI」の文字も入っています。
このイラスト、結構時間をかけた力作なので、興味のある方は下の写真をクリックして
商品ページで拡大画像をぜひ見てやってください。


TAKOYAKI (タコの球) エプロン
TAKOYAKI (タコの球) エプロンMiyajiman
オンライン上でもっとたくさんの キッチンエプロン が zazzleに



買ってくれたのは日本の方でした。ありがとうございます。
先日も色違いの同じ物を日本人の方が買ってくれたので、リピートかも。
もしかして、たこ焼き店新規開店でしょうか??

そう言えば、以前は販売者には購入者の方の都道府県名まで分かったのに、
この前から日本以外の情報が表示されなくなりました。
日本だけ個人情報に厳しいってこと? まあ、どっちでもいいことですが (^^ゞ




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/05(水) 11:45:49|
  2. 日本食グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年は『すしグッズ』で始めます☆

皆さま、「新年おめでとうございま~す!」
と言っても、今日はすでに1月4日!!「正月」って呼べるのは3日まででしたよね・・・

年末年始、ブログを書けないくらい忙しかったのは、日本語グッズのお店『Miyajiman』のメンテナンスと昨年商品化しようと思いつつ、商品化出来ていなかったものをせっせとお店に陳列していたからなんですよ!

今日はその中から、海外へのお土産の定番の呼び声高い新作『寿司グッズ』紹介しま~す☆
                (自分で言ってるだけ↑)

今までも「寿司」「寿司職人」「寿司メニュー」っていう、主に漢字を使ったグッズはあったんですが、よりカラフルにビジュアル性を高めるために、スシのイラストを入れてみました。日本人には寿司のイラストが入ったグッズなんてウケませんが、外国人はこういった”生もの”のイラストでも、自分が好きならOK!らしいんですよね。(これ本当!)食べても美味しくて、見た目もカラフルな日本の”SUSHI”は、今やヘルシーでオシャレな食べ物として世界中で大人気です。

ホームステイ海外出張で、「何をプレゼントしたら良いか解らない・・」というときは、無難で気軽なおみやげとして最適かと思います☆


それでは、今日はいろんなアイテムのなかから、海外のお土産に軽くて、薄くて最適なマウスパッドで3タイプのデザインを紹介しま~す。(アイテムは他に、Tシャツ、マグカップ、エプロン、キャップ、缶バッジ、マグネット、シールなどもありますよ)

まず最初は、漢字の「寿司」に「I LOVE SUSHI」のハートも入った、日本的な雰囲気が漂いつつポップなデザインです。
スシの名前は入れていませんから、あなたが説明してあげてくださいね。
私は寿司を愛します mousepad
私は寿司を愛しますMiyajiman
他を見る 寿司 マウスパッド



次は、ハートと寿司ネタのイラストだけの、さらにポップなデザインになっています。
ハートを強調している分、女性や若者向きかもしれません。
私は寿司を愛します mousepad
私は寿司を愛しますMiyajiman
マウスパッド作り は zazzle.co.jp



最後は、スシ上級者向け『寿司メニュー』デザインです。
日本人が食べている一般的な寿司のメニューが日本語とローマ字と英語で書いてあるので、日本語や日本文化に興味のある外国人の方々にどうでしょうか?
寿司メニュー mousepad
寿司メニューMiyajiman
コンピューターマウスパッド を Zazzle で作る


テーマ:★ホームステイのお土産★ - ジャンル:学校・教育

  1. 2011/01/04(火) 12:58:49|
  2. 日本食グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国人は『たこ焼き』がお好き!

昨日Zazzleのストアに新作でアップした『たこ焼き』グッズが、”今日のおススメ(Today's Best Award)”デザインに選ばれました。

急に思いついて仕上げたデザインなんですが、力の抜け具合が良かったのか?それともTBAを決めるアメリカのZazzleの担当者が「たこ焼き」好きだったのか?いつもながら、選定理由を知りたくなりますよね。

自分でデザインしておいて何ですが、この商品を買って着る日本人はいないと思います。(たこ焼き屋の店員ぐらいか?) でも、海外に行けば、日本語で「たこ焼き」と書いてあるTシャツやグッズはCool!なんでしょうね。特に日本に旅行に来て、たこ焼きの味を知っている人には、日本の思い出と重なってなおさら魅力的かも。

でも「たこ焼き」のイラスト、結構大変だったんですよ。ソースのかかり具合青海苔の散らし加減には苦労しました・・・。っていうことは力作だったということですかね(笑)

☆anagodonのZazzleストアは→こちら
TAKOYAKI (タコの球) shirt
TAKOYAKI (タコの球)Miyajiman
閲覧 Takoyaki Tシャツ


テーマ:★ホームステイのお土産★ - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/10/10(日) 10:27:20|
  2. 日本食グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国人が喜ぶお土産『寿司メニューTシャツ』ご紹介☆

最近は海外でも「スシ・レストラン」や「スシ・バー」がどんどん増えて、日本人が知らない(驚く)ような、その国だけのオリジナル寿司メニューもたくさんあるらしいです。
たぶんこのままいくと、外国人の好きな寿司のメニューのほとんどが、日本にはない寿司ということになってしまうかもしれません。

でも外国人の中には、本物の「日本の寿司」を知りたいと思っている人もたくさんいるハズ。そんな寿司好きの外国人にきっと喜ばれるのが、この『寿司メニューTシャツ』です。一般的な日本の寿司のメニューが日本語で書いてあります。お品書きの左には、日本語の読みがローマ字で書いてあるので、日本に来た時にも役に立ちますよ。(もちろん、英語での説明も入っています)

ホームステイ留学海外出張のお土産や身近な外国人のお友達へのプレゼントに、Cool!なSUSHI Teeはいかがですか。

Sushi menu-Jpanese shirt
Sushi menu-Jpanese by Miyajiman
Browse other Sushi T-Shirts


こんな、マウスパッドもあります。仕事やネットをしながら寿司メニューが覚えられます☆
Sushi menu-Jpanese mousepad
Sushi menu-Jpanese by Miyajiman
Sell my art online at zazzle


テーマ:★ホームステイのお土産★ - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/09/28(火) 23:01:49|
  2. 日本食グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
