浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum 2011年06月

浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum

浮世絵や伊藤若冲のグッズを販売しているZazzleのお店の紹介☆外国人へのプレゼントにも最適♪


日本が誇るアート『浮世絵』のグッズは、おみやげの定番として海外で大人気!


伊藤若冲『動植綵絵』のポスターとiPhoneケースの専門ストアです。


外国人は漢字が大好き♪Zazzleで人気の『日本語・日本文化』グッズです。


友禅や紅型など日本の着物の『和柄』グッズです♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴッホも大好きだった『広重の浮世絵』のポスター☆

歌川広重が江戸の名所を描いた浮世絵ポスターが売れました。
買ってくれたのは、日本の方でした。お買い上げありがとうございます!

僕のZazzleの浮世絵ストアのポスターですが、印刷可能な最大サイズの価格が最初に表示されている場合があります。値段が高くてビックリされるかもしれませんが、安心してください。Zazzleではサイズを選んだり、ポスターの紙質を選んだりして、予算に合わせた買い物ができるようになっています。プレゼント用にフレームを付けることもできますよ♪



・・・・話は戻って、この浮世絵は『亀戸梅屋敷』と言って、当時の亀戸にあった梅園を描いたもので、重なりあった枝の間に花を楽しむ江戸の庶民の姿が描かれています。(残念ながら、この梅園は現在は残っていないそうです)

梅の庭園、スモモの木、Hiroshigeの広重の庭 print
梅の庭園、スモモの木、Hiroshigeの広重の庭ukiyoemuseum
他を閲覧 Ukiyoe ポスター



浮世絵がヨーロッパの印象派の画家に影響を与えたのは、有名な話ですが、なかでもゴッホは浮世絵が大好きだったようで、絵の背景に浮世絵を描いたり、そのまま模写したりしています。
その模写のなかでも有名な模写が、この『亀戸梅屋敷』を模写したこの小品です。
↓↓↓

img_mosha.jpg


★このブログでは、僕がZazzleのストアで販売している、外国人の方に喜ばれそうな「日本グッズ」を紹介しています。ホームステイ留学海外出張おみやげや、外国人のお友達へのプレゼントの参考にしていただければ幸いです。


スポンサーサイト

テーマ:★外国へのおみやげ★ - ジャンル:旅行

  1. 2011/06/28(火) 22:02:02|
  2. 『浮世絵』グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。