浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum 2011年12月

浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum

浮世絵や伊藤若冲のグッズを販売しているZazzleのお店の紹介☆外国人へのプレゼントにも最適♪


日本が誇るアート『浮世絵』のグッズは、おみやげの定番として海外で大人気!


伊藤若冲『動植綵絵』のポスターとiPhoneケースの専門ストアです。


外国人は漢字が大好き♪Zazzleで人気の『日本語・日本文化』グッズです。


友禅や紅型など日本の着物の『和柄』グッズです♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌川国芳のiPhone 4ケースなら、Zazzleのukiyoemuseum☆

先日、浮世絵のお店宛てに日本の方からiPhone 4ケースのリクエストがありました。

リクエストのあった浮世絵がこの歌川国芳の『西塔鬼若丸(さいとう おにわかまる)』です。

西塔鬼若丸というのは、あの武蔵坊弁慶の幼名で、この絵は鬼若丸が少年時代に巨鯉を退治するというお話を浮世絵にしたものです。(この鬼若丸のエピソードは江戸の人々に人気が高かったようで、多くの浮世絵師が同じ題材を取り上げています。)

こうやってiPhoneケースにしてみると、バッチリ決まっていますよね。
リクエストしてくださった、センスの良いお客様に感謝です♪

鬼若丸、国芳、Oniwakamaru、Kuniyoshi、Ukiyo-e speckcase
鬼若丸、国芳、Oniwakamaru、Kuniyoshi、Ukiyo-eukiyoemuseum
もっとiphoneケース を表示する




この他にもukiyoemuseumには歌川国芳のグッズがいろいろと揃っています。
今回は、他の国芳作品のiPhone 4ケースをいくつかご紹介します。


まずは、あまりにもリアルな骸骨の描写がすごい『相馬の古内裏』です。
これは国芳の浮世絵のなかで一番有名な作品ではないでしょうか?

※この商品はお店の「怪奇(Strange)」カテゴリにあります。
相馬の古内裏、魔法使い、Kuniyoshが処理する国芳の骨組 speckcase
相馬の古内裏、魔法使い、Kuniyoshが処理する国芳の骨組ukiyoemuseum
iphone 3 ケース を閲覧する





次は団扇を持った江戸娘を歌麿風に描いた美人画です。
男っぽい武者絵が有名な国芳ですが、こんな絵も描けるんですね~。
着物の柄の描写も細かいです。
団扇を持つ女、円形ファンを持つ国芳の女性、Kuniyoshi speckcase
団扇を持つ女、円形ファンを持つ国芳の女性、Kuniyoshiukiyoemuseum
iPod touch ケースを閲覧する






次は役者絵ですが、この絵の主役は着ている着物の柄です。
髑髏どくろ)の柄の着物も珍しいですが、その髑髏がなんとを組み合わせて出来ています!
こういうところのアイデアが国芳ならでは。図案家(デザイナー)の才能もあったようです。

※この商品はお店の「(Cats)」カテゴリにあります。
猫の髑髏模様、猫から成っている国芳の頭骨パターンUkiyoe speckcase
猫の髑髏模様、猫から成っている国芳の頭骨パターンUkiyoeukiyoemuseum
もっとiphone 3 ケース を見る






最後に国芳自身を描いた浮世絵です。
本人はシャイだったようで、後姿での登場です。仕事場で猫をたくさん飼っていた国芳のありのままの姿を描いています。
国芳の傍で安心しきって寝ているネコがなんともカワイイです♪

※この商品はお店の「猫(Cats)」カテゴリにあります。

猫好きな絵師の自画像、Kuniyoshi、猫を好む国芳ペインター speckcase
猫好きな絵師の自画像、Kuniyoshi、猫を好む国芳ペインターukiyoemuseum
iPod touch カバーを閲覧する



★いろんな魅力が満載の国芳の浮世絵グッズは
こちらのお店で販売しています→ukiyoemuseum







スポンサーサイト

テーマ:★外国へのおみやげ★ - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/03(土) 23:41:47|
  2. 『浮世絵』グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。