浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum 2012年03月

浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum

浮世絵や伊藤若冲のグッズを販売しているZazzleのお店の紹介☆外国人へのプレゼントにも最適♪


日本が誇るアート『浮世絵』のグッズは、おみやげの定番として海外で大人気!


伊藤若冲『動植綵絵』のポスターとiPhoneケースの専門ストアです。


外国人は漢字が大好き♪Zazzleで人気の『日本語・日本文化』グッズです。


友禅や紅型など日本の着物の『和柄』グッズです♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊藤若冲の「動植綵絵(どうしょくさいえ)」の展覧会がアメリカで!

日本では春の訪れが今年は遅いですが、アメリカワシントンはいつもより暖かいようで、ポトマック川周辺のは『祭り』を前に満開になってしまったらしいです。

実は2012の今年は、日本からワシントンの木が贈られて100年目の記念の年でもあります。
それを記念して、日本の宮内庁が保管している伊藤若冲の「動植綵絵」がワシントンにあるナショナル・ギャラリーで3月30日~4月29日まで展示されます。

動植綵絵」が海外で展示されるのは初めてで、日本でもなかなかまとめて観る機会が与えられない門外不出の30幅の掛け軸が海を渡ることになったのには、戦争を挟んでも絶えることのなかった日本とアメリカの友好の絆があったと思います。

今回の決断をされたのは、宮内庁の方でしょうか?それとも日本政府の方でしょうか?
どちらにせよ、Good job! ですね。


「日本では何でニュースにならないんだろう?」と思っていたところ、今日になってやっとこの展覧会のニュースが入って来ました。一般公開の前に報道関係者へのお披露目があったようです。
↓↓↓
(ニュース動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120327/t10013988431000.html

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220327029.html

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00220027.html


ナショナル・ギャラリーの若冲の紹介ページ(英語です)
↓↓↓
http://www.nga.gov/exhibitions/jakuchuinfo.shtm



30日からの一般公開が始まれば、日本でももっと報道が盛んになるでしょうね。
これを機会に、若冲グッズを販売している僕のzazzleの「浮世絵」ストアにもお客さんがたくさん来てくれれば嬉しいかナ。

若冲ポスター、Tシャツ、iPhoneケースなどのグッズ販売なら
↓↓↓
ukiyoemuseum






スポンサーサイト
  1. 2012/03/27(火) 22:38:50|
  2. 『若冲』グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。