浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum 【お知らせ】Zazzleのストアで不具合発生中!

浮世絵グッズならZazzleのukiyoemuseum

浮世絵や伊藤若冲のグッズを販売しているZazzleのお店の紹介☆外国人へのプレゼントにも最適♪


日本が誇るアート『浮世絵』のグッズは、おみやげの定番として海外で大人気!


伊藤若冲『動植綵絵』のポスターとiPhoneケースの専門ストアです。


外国人は漢字が大好き♪Zazzleで人気の『日本語・日本文化』グッズです。


友禅や紅型など日本の着物の『和柄』グッズです♪





スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お知らせ】Zazzleのストアで不具合発生中!

【Zazzle co.jp サイト表示 不具合のお知らせ】
現在、僕の日本Zazzleのストアで、商品の過半数が表示されないと言う不具合が発生しています。
(どうやら、僕のストアだけではないようですが・・・)

僕の場合、新商品は米国Zazzleにアップしています。(米国の方が商品が多いので)
日本Zazzleのストアには、日本未対応の商品が自動的に除かれて表示されるようになっているんですが、今回はそんな話ではなく、商品を分類して入れて入るフォルダの中身が空っぽになったりしています。

ブログを読んで訪問してくれたお客様も「何だこの店?」って感じで、戸惑われることと思います。
日本Zazzleをご利用のお客様には本当にご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

過去にも何度か表示に不具合が発生したことがありますが、これほどではありませんでした。
僕の推測では、今回の不具合は9月28日に行われたZazzleの大幅なアップデートが原因かと思われます。
Zazzleには既に不具合の件は報告済みなんですが、いつまでに正常に戻るかは分かりません。

(追記)11/7現在で、日本Zazzleの僕のストアの不具合は解消されたようです。
今後も『日本グッズ』のストアをよろしくお願いします♪

★しかし、どうしても米国Zazzleでしか扱っていない商品を購入したいというお客様もいらっしゃると思うので、下記の米国ストアでの購入方法についての記述は残しておきます。↓


しかし、幸いにも米国Zazzleの方は本国のせいか、問題は発生しておりません。
もし良かったら、下記のリンクから米国Zazzleのストアをご利用下さい。

≪ご注意≫米国Zazzleでは日本Zazzleで扱っていない米国仕様の商品(カレンダーとか)もありますし、逆に日本では扱っていない魅力的な商品もありますので、商品を良くご理解いただいたうえでご利用ください。

≪裏ワザ≫
もちろん米国Zazzleは英語(ドル)ですが、欲しい商品のページのURLの「.com 」を「.co.jp」に書き換えると・・
あ~ら不思議、日本語(円)で買い物ができるようになります(※オフレコです)

ukiyoemuseum_banner.jpg浮世絵グッズ】のお店(US)→ ukiyoemuseum


miyajiman_icon.gif日本語グッズ】のお店(US)→ Miyajiman


wagaraya_maneki.jpg和柄グッズ】のお店(US)→ Wagaraya

スポンサーサイト


  1. 2011/10/14(金) 15:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『毛利元就』のiPhoneケース☆ | ホーム | 海外へのおみやげに『浮世絵のバッグ』はいかが♪>>

コメント

Re: 検索していたらこちらに辿り着きました

サファイヤさん☆

日本Zazzleのサポートに問い合わせたところ、今回のトラブルの正常化は、まだ見通しがたっていないようです。でも、このままでは日本Zazzleの売上もガタ落ちでしょうから、必死でプログラマー(米国人)が修正していると思います。

「裏技」ですが、あれは日本のお客様に教えてもらったんですよ。(そのときも私の日本ストアで商品が表示されないトラブルがありました)その方は無事に購入されたみたいなので、購入は可能なようです。あの方法は僕も「オフレコ」と書いたとおり、積極的にお客様にススメられるものではないので、ご自信で判断してください。

  1. 2011/10/20(木) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. anagodon #-
  4. [ 編集 ]

検索していたらこちらに辿り着きました

はじめまして 私もzazzleの日本版と海外版をもっていますが。。日本版が大変な事に☆折しもブログでショップの告知をした後ばかりで凹んでいました 私だけではないのですね~~~ 早く直ると良いなぁ 裏技も教えて頂いて助かりました お客さんに当面その方法を紹介して大丈夫な感じでしょうか?普通にお買い物が可能なのですよね?(英語になるのですね)
  1. 2011/10/20(木) 12:13:17 |
  2. URL |
  3. サファイア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanjigoods.blog51.fc2.com/tb.php/166-f6d6f448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
